どっこいしょ

ほらね。見事な三日坊主(笑)

 

そもそも私が「ブログ書きたいなー」「ブログ始めたいなー」

って思うタイミングっていうのは、自分の中にいろんな不安なモノとか不透明な将来とかを抱えているときなんだと思う。

 

そのはけ口と言うか、解決というか、

寄りかかるものを探してるのかもしれないなー。

 

具体的には生活&仕事への不満かもしれない。

本当は「書く」ということに純粋に快感とかアイデンティティを感じていたいんだろうけど、そうなるにはずいぶん歳をとったし、そもそも自分を支えるものがない薄っぺらな状態なんだ。

 

ブログにしろ何にしろ自分を厚くする(「熱く」の誤字じゃない)には

やっぱり自分が動くしかないんだろうね。

 

尻を叩かれなきゃならないような年齢でもないんだけど、

自分で叩かなきゃね。